もぐらのへらずぐち

アナログもぐらのこんにゃく問答・・・長屋の連中が裏庭に集まって、ああたらこうたら大騒ぎ



PageTop

節分2012

鈍愚里さんは
年中行事にはマメでした。

0203SETSUBUN.jpg


PageTop

二周忌

今日で鈍愚里さんが
お亡くなりになってちょうど2年です。

5月29日は「どんぐり忌」
と呼んでよさそうです。

先週、秘密の茶房「梵」へ言ったところ、
鈍愚里さんが好きだった
ヤマボウシが生けられていました。

コーヒーを飲みながら
翠ママと鈍愚里さんの
思い出話にひたりました。

05292424.jpg

PageTop

東京スカイツリー

L7040177.jpg

鈍愚里さんのブログに、
ひさびさに書き込みをします。

常磐道から東京スカイツリーは
たいへんによく見えます。
この画像は、私が高速バスの中から
携帯で激写したものです。

スカイツリーを眺めながら、
もし鈍愚里さんが元気でいたのなら、
彼が育った地元・向島に
「世界にほこれる塔ができた~♪」と、
こどものように喜んでいたことだろうと
思っていました。

昨年末、
鈍愚里さんの仲間のTさん、Oさん、Mさんが
忘年会をしていた時に
向島の話題になると、
やはり私と同じようなことを
話していたそうです。

私たち、
東京スカイツリーを見る度に
鈍愚里さんのことを
思い出しそうです(笑)




 エビネンコ

PageTop

一周忌

don2.jpg

今日は鈍愚里さんの命日です。
あれから一年経ちました。
早いものですね。

水曜日の午後、茶房「梵」にて
よーちゃんと鈍愚里さんを偲びました。
鈍愚里さんの指定席をみると、
ドアを開けて、
いつものように入ってくるような
錯覚を覚えます。

昨年、
私がつくった動画
「鈍愚里さんのヤマボウシ」を貼ります。
鈍愚里さん、安らかに~。



 エビネンコ

http://www.youtube.com/watch?v=M8o7KCFPoAk
↓↓↓↓↓↓

PageTop

もうすぐ一周忌

もうすぐ5月29日です。
早いものですね。
鈍愚里さんが亡くなって
一年が経とうとしています。

あの世の
鈍愚里さん、
お元気ですか?


 エビネンコ

PageTop
